霊性×科学【証明・調和・融合】

全体的、総括的にまとめてみたいと思います。

感謝するのはなぜか

アマテルTVさんからですhttps://youtu.be/ILVTIJuN17U

 

食べる時には、いただきます、ご馳走さまでしたと感謝します。

 

野菜をもらったら感謝します。

 

 

 

感謝しないでもらうだけ。

そうなると、どうなるのでしょう?

 

  • 「もらうのが当たり前」かのようになってしまう。

 

  • 相手を不快にさせてしまう。

 

 

食べるのが当たり前、

生き物の命を奪うのが当たり前、

奪われて当たり前,,,

 

感謝をしないということは、

 

残酷なことなのですね。

 

 

僕も氣をつけます❗

 

 

もらって当たり前ならば

返そうという思いもなくなってしまう。

 

 

 

不快にさせたら、

もう、もらえなくなりますね。

 

損をしたので、

しかえし、奪い返されるのかもしれません。

 

そう考えると、

地球上温暖化、

海面上昇

異常気象

絶滅危惧種

 

は必然であったのかもしれません,,,

 

 

以上です。

 

神社にお参りする際には、

この宇宙の全ての神様に感謝します❤️

 

自分のなかの小宇宙にもですね。

 

一人の体の細胞の数は確か、

60兆あるらしいので、

 

60兆×「細胞を構成する素粒子の数」分の神様で

体はできております❗😅

 

 

自分でもこうして改めて書いてみると

新たな発見がありました。

 

感謝をしないことは残酷なこと,,,

 

 

当たり前に思うことは、仕方ありません。

人間ですから、

 

そこで、感謝できるかどうかの違いですね

 

そこの違いは、性格の違いでもありそうですね。

 

僕はたまたま、縁があり、感謝をしようと思う性格であった,,,

 

 

感謝をするから、

自分のために無くなった命を思えて

有難いと思う

 

それに、頂くものほとんどが美味しく食べられるので

僕はそれだけで幸せなのです。